のぶとう眼科

チャイルドシートって、子供の安全のためのものですよね。 2024.08.23

チャイルドシート、ジュニアシート、って、義務だからするわけではないですよね。

子どもたちの安全を考えれば、使用するのが当然ですよね。

 

もう30年以上前、まだチャイルドシートが義務化される前から、

我が家では、シートベルトが首に引っかからない身長(140cmくらいかな)になるまで、

チャイルドシート、ジュニアシートなど3種類を段階的に使いました。

乳児の頃から座らせていて、何のために必要なのかも折に触れて伝えていたので、すごーく嫌がることは無かったと思います。

3人の子供たちのチャイルドシートとジュニアシートを、助手席と後部座席に取り付けて、

子どもたちの父親が運転するときは、私は後部座席のせまーい真ん中で、小さく座っていました(笑)

 

子どもたちが安全に過ごせることを、心から祈っています。

 
Menu

Menuを閉じる